7人のスーパーヒーローに会ってきた

初めてジャニーズWESTのコンサートに行ってきました。

念願の。念願の!待ちに待ったコンサート。

本当に幸せでした。本当に楽しかった。

ほんっとうに楽しかった!!!!!

 

まず、WESTに出逢ったのは2021年の6-7月くらい。

あいみょんさん提供“サムシング・ニュー”がきっかけでした。

とても個人的な話になるけど、このときは本当に仕事が激務で30連勤になっていたり、明日の仕事に出るのが怖くて寝られなかったり、精神的にきつくて1回玄関から出れなくなったり、仕舞に(不可抗力の事故で)車にはねられたり…今となっては笑えるけど散々な日々を過ごしていた。自分のことながらよくやってたよね。加えてコロナでもう1年以上職場と家以外行けない、他の人はめちゃ遠征してコンサートや旅行に行っている、でも仕事柄“自覚と責任を持ってください”とか言われるし、増える時間外労働やただ働き、それなのに下がる給料…このままじゃ愚痴で5000文字いきそうだけど本当に限界だった。まじで。

そんなとき出逢ったのが“サムシング・ニュー”。

もう本当に色々限界で何かにすがりたくて、そういえば“ジャニーズWESTの重岡くんの顔好きだな~でも知ったら沼りそうだからやめとこ~”ってずっと避けていたけれど見てみようかな~ってYouTubeをみたことが終いだった。発売日からは大分時間が経っていたけれど、一番に出てきたのがそう、サムシング・ニュー。

おもむろにギター担いで出てきた今の大好きな人。それから両端から飛び出してきた6人の最強ヒーロー達。その人達が歌う、

“僕らは最強なんだぜ、さあ進もうよ姫”

の力強さとエネルギーに完落ちした。その一言で全部救われた気がした。この人達と一緒に行きたい、応援したいって直感で思った。そして彼らが差し出してくれている手の先にいる“姫”が心底羨ましかった。

それから元同担現WEST担のお友達に急に“WESTと重岡くん気になる。まず何見たらいい?”って突撃質問して(その節はありがとう)、サムニュ全形態とWESTV買ってparaviパパジャニ見て、それからはもう気がついたらいつの間にか沼の底にいました。はや。

重岡くんに関しては前述のお友達が教えてくれたサムニュのINBOXがダメ押しだったな。今でも私の待ち受けはこのINBOXです。何を考えてるか分かんないし今でもどこが好きかと言われるとよく分からないけど、でもこの熱くてまっすぐで素直で優しい繊細なこの人のこともっと知りたいし、この人の進む景色を一緒に見たいと思った。

 

そしてついに2022年コンサート発表。

仕事柄行けないことは分かっていたので半分あきらめモードだったけれど、丁度ちょっと休みとかぶるタイミングだったり、職場のお友達が“絶対行きな”って色々調整してくれ、そして見事当選しなんとか熊本3/27夜公演に行けるようになった。本当にみんなありがとう。

 

 

前振り長かったけど

コンサート、本当に楽しかった。楽しかった!!!!楽しかったー!!!!!!!!

WESTは本当にいました。生きてた!!!!

声は出せないけど一緒に踊ったりみんなで盛り上がったり、かっこいい曲でメロったり、MCも流石で面白すぎたし、熱い曲はそのエネルギーに突き動かされて自然に泣いてた。

生で見る、聞く彼らのパワーはすごかった。

熱が伝わって魂が震えた。

熱い曲の前に“明日からまた普通の日常が始まるけど、辛いときも悲しいときも俺たちがついてるってこと、この曲で歌うから!!!!!”って言ってくれたね。この先もまた環境変わるし、今でも不安なこといっぱいだけどこの言葉を聞いてなんか大丈夫って思ったよ。

いつも本気で何かを届けようとしてくれている彼らの歌を、気持ちを生で受け取れたことが本当に嬉しかった。

 

始まる前までは終わった後の寂しさに耐えられなくなるんじゃないかと怖かったけど、終わった後は彼らからもらった元気とエネルギーに満ちあふれてて寂しくなる余裕なんてなかった。

この2年、本当に色々なことがあったけどそれが全部全部報われた気がした。

本当に私はこの人達を好きになれてよかったと確信した2時間半だった。

会えてよかった。

また田舎に帰ってきてしまったけど、会う前の私とは違うから。

 

会えるように調整してくれた職場の同期も上司も、自分のことのように喜んでくれたお友達もみんなありがとう。

コンサートの記録はまた別で。

--------------------------------------------------------------------------------

 

最強の7人のヒーローへ

やっと私も“姫”になれたかな。

あなたと、あなた達がついてくれているなら、私は無敵になれる気がするんだよ。

一緒にこれから色々な景色をみれるんだと思ったら、こんなに幸せなことはないな。

本当に出逢えてよかった。

あ、ん家の重岡くんの100だからじゃなくて本当に思ってるよ。

 

みんなのくれた剣や盾で私は頑張るからね。また絶対逢おうね。

だいすき。ありがとう。